忍者ブログ

なんでも情報

いろんな話題、情報を紹介していきます。

【正論】松本人志がホリエモンのツイッター炎上発言を批判w

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【正論】松本人志がホリエモンのツイッター炎上発言を批判w

  
 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(52)が、
8日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~10:55)で、
”ホリエモン”こと堀江貴文氏の発言に関して持論を述べた。 

一人前になるには、「飯炊き3年、握り8年」の修行が必要と言われている寿司職人。 

この説を推奨するブログ記事に対して、堀江氏はツイッターで
「バカなブログだな。今時、イケてる寿司屋はそんな悠長な修行しねーよ。センスの方が大事」と発言。 

松本は「堀江さんの言っていることは何も間違っていないと思います」と共感。
ただ、否定的な声が上がる原因を「間違ってないんですけど、モヤモヤっと何でするんやろうと思うと、たぶんこの人が寿司の皿を一枚も洗ったことがないからだと思うんです」と分析し、

「寿司職人の名人と言われる人が全く同じセリフを言ったら誰も何も文句もない。
気持ち良く聞けるんですけど」
「たぶん言う人が違うんやろうなと。セリフは間違ってない」と語っていた。
出典:http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1108/mnn_151108_3280889962.html 

 

5:
松本もたまには正論を言うな


6: 
罰としてホリエモンは鼻わさび


7: 
魚には旬があるから数ヶ月じゃ無理
最低でも1、2年はかかるだろw アホかw


8:
何年間か修業するほうがいい場合もあるだろ。
ホリエモンは言い切りすぎ。


328: 
>>8 
いやこれが日本のメディアに生息する「コメンテーター」と呼ばれる人種のスタイルだよ
専門外の人間が無責任に言い切る


721:
>>328 
そしてそれを鵜呑みにする人々


9:
ホリエモンが正しいよ 
もやっとするのは嫉妬だろ


92: 
>>9 
発言の内容がいくら正しくても、発言した人に相応の実績が無ければ説得力はない。
ミランの問題を指摘した本田に対して「お前が言うな」になってるのが良い例だろ。


10:
確かになその道で極めてない人間が何言っても寝言


11: 
ホリエっていい歳してるのに発言に全く重みがないんだよな


224:
机上の空論だからな。 今流行りのエアーなんちゃらを頭の中でやってるだけだから
理論を支えるバックボーンが全く感じられない。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
何でも情報
性別:
非公開

カテゴリー

P R